ぴぴっと獲得!ネット小遣い稼ぎ奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Chrome」でポイントサイト徘徊効率アップ!

<<   作成日時 : 2009/11/27 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

IE8が私のPCではあまりに重いので、最近はGoogleの「Chrome」を使っています。

このChromeには、「すべてのブックマークを開く」という機能があり、これを使用する事で、ポイントサイト等の徘徊を、効率良く行う事ができます。

では、その方法を、ご紹介します。

■1 ブックマークを登録する

まずは、訪問する先のブックマークを登録します。ポイントサイトで、ポイントをゲットできるページを開き、ブックマークへの追加を繰り返します。

ポイントサイトには、決まった時間でポイントがゲットできるというのもありますので、時間毎に、ブックマークを分けた方が良いでしょう。ブックマークはバナー上に、フォルダごと置くことができるので便利です。

私は、こんな感じにしてます。ポイントサイト毎にフォルダ分けしても大丈夫です。

画像


■2 すべてのブックマークを開く

登録したブックマークのあるフォルダにマウスカーソルを置いて、右クリックメニューを表示します。

画像


「すべてのブックマークを開く」か「すべてのブックマークを新しいウィンドウで開く」を選択します。「シークレットウィンドウ」は履歴を残さないようにするものなので、ここでは必要ないでしょう。

こんな感じで、ずらーっとタブが開きます。

画像


■3 タブを別ウィンドウに分ける
そのまま、順番に徘徊していっても良いのですが、検索ポイントなど、新しいタブが開かれるものがあり、せっかく開いたページと区別がつかなくなってしまいます。

そこで、タブを別ウィンドウに分けることにします。Chromeでは、タブを左クリックして、そのままウィンドウの外に運んでやるだけで、別のウィンドウになります。

こんな感じです。

画像


画像


あとは、新しいウィンドウ上で、通常通り、ポイントのゲットを行い、終わったら閉じます。
で、次のタブを同じように別ウィンドウにして、ポイントゲット!... というのを繰り返せば良いわけです。

ポイントゲット先を探す手間も省けるし、徘徊忘れも減らす事ができると思います。

非常に便利ですので、是非、試してみて下さい。

[追記]
リンクをクリックするときに、”Ctrlキーを押しながら”クリックすると、新しいページへの切替を行わない状態で、裏で開く事ができます。同じ画面で、複数回、クリックする必要のある時に、便利です。
(あと、ブログの応援の時とかも)

[1点ご注意]
ポイントサイトで、オンラインゲーム系のサイトに登録する際は注意して下さい。Chromeからは、ゲーム起動が出来ない場合があるようです。場合によっては、ポイントがゲットできなくなる事もあります。オンラインゲームに限らず、「インストール後ブラウザから起動」というようなパターンをとるようなソフトも注意した方がいいです。
こういう場合は、無難にIEを使用しましょう。


ランキング参加してます。
人気ポイントサイトの情報もこちらからゲットできるかも!?
TREview人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
本当これは便利ですね!Chromeは以前のPCの時にインストールしてたんですけど
(当時テスト版だったのかな?)色んなサイトで表示がうまくいかず使うのを断念してました。
今のPCにはまだ入れてないので、また試してみようかな^^
私は普段はSleipnirを使ってるんですけど、こちらもお小遣い稼ぎの能率UPに貢献してくれてます♪
とにかくIEだと作業時間かかって仕方ないですよね;
ゆみぼん
2009/11/27 07:49
こんばんわ。
今のところ、Chromeで不都合はないですね。しいて言えば、ポイントサイトのツールバーが使えないところぐらいでしょうか。
Sleipnirもなかなか便利そうですね。
ぴぴっと
2009/11/27 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Chrome」でポイントサイト徘徊効率アップ! ぴぴっと獲得!ネット小遣い稼ぎ奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる